
--–--–-- (--) --:--

アイドルマスターがCFWで起動だって!?

2009–03–11 (Wed) 19:17
ということでやってまいりました。

久しぶりにPSPネタ(笑)

まぁ見て分かるように

遂にアイドルマスターCFWで起動可能になった

ということです。

パッチなんかも出てましたが

私は手動でやりました(ぁ

では早速やり方を説明しましょう。

まずPSPを用意してください。(当たり前だろ)

CFW?何それおいしの?

って方はさっさとお帰りくださいませご主人様。

ではここから本題。

「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む ⇒

G.vsGがPSPで出る件について…

2008–09–04 (Thu) 21:00
俺ジュドーよ!?

どうも、最近乙乙にはまっている管理人です。

PSPG.vsGがでるらしい。

う~む…。

とりあえず追加機体が気になるところ。

確定なのは試作1号機とガンキャノンなのかな?

友人談によるとディステニーも参加するらしいということ。

デモムービー(?)でSEED Destinyの欄が一つ増えているのと
ディステニーらしき機体が映像で確認されているらしい。

シンの出番が増えて俺は嬉しいよ…w

PSPよりもNEXTの方に期待しますけどねww

CAPC○Mもやってくれるぜ…。



P.S.何か今日俺模試あったらしいです…(汗)
 

只今思案中。

2008–06–09 (Mon) 23:03
久しぶりにPSPネタです。
最近またPSPを弄っているのですが、最近はCTFなる物があるらしい。
これはCXMBというプラグインで使用できて安全にFlash0を入れ替えることができるという物らしい。
Flash0を弄っているのでかなりXMBの雰囲気が変わっていいのですが、
自分は何を隠そうCFW 3.71-M33信者なので使用できるCTFがほとんど無い。
だから自分で作っているのですが、


制限が多い


ので大変です。
一番辛いのが3.71では圧縮したtopmenu_icon.rcoは画像が表示されない。
これは容量的にも辛いし、画像の容量が大きすぎる(?)と表示されない。
今まで二つ作ってきましたが、
約450KBのはちゃんと表示されて約470KBのは上手く表示されない。
これならわかりますが、
約550KBのやつは表示されるという謎。
たぶん画像の容量の問題だと思いますがいろいろと制限が多くてめんどくさい…。
なので3.9系に上げようか考え中です…。
別にXMBくらい何でもいいですがねw
改造のやり方について要望があったので近いうちに自分が知ってる限りのFlash0の弄り方でも書こうかと思います。
そのとき一緒に作ったテーマを公開しようかなと思ってます。
たいした出来じゃないですけど(ぁ


では、( ´・ω・`)ノ~


模試死んだぉ…orz
 

PSPについて。

2008–03–26 (Wed) 23:12
PSPを改造してエンジョイしている老若男女の皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近思ったことを書きたいと思います。

PSPを改造して楽しむのはまったく問題は無いと思います。
ですが、それは全て自分の責任であるということを理解しての上だと思います。
最近は簡単に改造もできるようになりました。
でもそれが原因でよくわかりもしないのにPSPを改造している人が増えたのも事実。
正直、改造の代行をしていた俺が言ってもまったく説得力はないですが…。
改造したPSPで何をするのも個人の自由だと思いますが、
それは全て自分の責任であるということだけはわかって貰いたい。
全てを理解した上でPSPを改造して貰いたい。
なにも知らないで法に触れてもそれは知らなかった自分が悪いということです。
安易な考えだけで改造しようとは思わないで欲しいと思います。


結局何が言いたいの?
みたいになってますが…
つまりは全て自己責任なのです。
全て理解した上で、

エンジョイ、PSPライフ!
    

これすごくね!?Σ(・∀・;)

2008–02–25 (Mon) 19:53
ということで

今日はスタイリッシュクレイジーダンディー風に小指を立てながら書いていこうと思いますww


昨日PSPCFW3.90 M33-2を入れてみますた。
( ^ω^)・・・
いらねー!!
しょぼっ!!!


う~ん…
正直微妙でしたね。
まず、MSの読み込み速度が制限されている時点で(゚⊿゚)イラネ
やっかいだぜS○NY
多少マシになるパッチも入れてみましたが、
そのパッチを入れると2Byte文字のファイルが表示できなくなるという孔明のワナ。
音楽とか聞く自分にはかなりツライ
というわけなのでソッコー戻しましたww
どうせワンセグ録画とかラジオとか聞かないし。
というわけで当分の間はCFW3.71 M33-4に落ち着いていそうです。


~~おまけ~~

ムスカチョコレート暴動の真相!?

例の事件の真相はただのイタズラです。
「ただの」なのかどうかは微妙ですが…。
結構悪質だよねw
犯人は…
まぁここでは伏せて置きますw
当の本人は結構悩んでいるのがワロスww
実は結構前から知っていたのですが、
見ていて楽しいので言ってませんww(ぁ
これからもムスカが悩んでいたら生暖かく見守ってやりましょう♪

 | HOME |  次へ »

訪問者数

ようこそ我がブログへ。あなた様は
人目の訪問者です

プロフィール

初心者ですが頑張っていきます!

depression case

Author:depression case
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ぷちえう゛ぁ

a

ブログ内検索

RSSフィード

お友達Link

ブロとも申請フォーム

