
--–--–-- (--) --:--

どうなってんだぁ!バンナムゥ!!

2010–10–30 (Sat) 15:11
というわけでどうも私です。

昨日も身内でエクストリームバーサスやってきました。

みんなカード作ってたなぁ…w

ナビゲーターにカテジナさんが追加されたって聞いた時は買おうかとも思ったけど。

昨日の身内にすでにカテジナさんを雇ってた人がいてそれを見てたら満足しましたww

昨日は結構盛り上がって面白かったです。

終盤は友人がドラゴンガンダム縛りで


真・流星胡蝶剣!!


を執拗に狙ってたのがワラタw

当たれば350オーバーはまさにロマンww


ただ折角「バグ修正キタ!これで勝つる!!」かと思ったのに…。

00無限トランザムバグ

とか…もうなんやねんこれ。

映画化記念ですか?

まぁ00限定バグならデスティニーと同じように機体使用禁止にすれば・・・








と思っているそこのあなた!!


甘いわぁ!だからお前はアホなのだぁぁああああ!!


と参戦した東方不敗さんもおっしゃっておられます。

実はこのバグ


換装機体ならどの機体でもなる


というトンデモないもの。

このバグは換装を覚醒でキャンセルすることによって起こるようで。

当初はトランザムライザーを覚醒でキャンセルすることによりトランザムが解除されないバグ。

ということでしたが他の機体でも起こってしまうということが判明。

さすがにトランザムのように無敵になるわけではないですがどっちにしろ凶悪。

例えば

無限アサルトバスター  いっちゃえよ!!

無限NT-D        わからない!わからないけど足掻くんだ!!

無限IW.S.P.       やめてよね…。

というような感じに。

まぁこれらのバグは 意 図 的 に やらなければ再現性は低いので。

絶対にやらないように(特に野良戦)

まぁ万一このバグが起きたら素直に落とされるのがいいかと。

やってくれるぜバンナムゥ・・・。

個人的に面白いとおもったのは

無限電影弾

かなw

マスターの特格電影弾は変形(換装)扱いなのかこれを覚醒キャンセルすると・・・。

まぁ想像通り電影弾状態で永遠と飛んでいきますww

やるだけ不利になるだけなので意味ないですがw

他にもアレックス棒立ちバグやケルディムメイン貫通バグも直ってないとか。

アレックスは実際昨日の対戦中に起きたという。

いつかバグがすべてなくなるその日まで!

気長に待っていよう…w

ではまた、ノシ
 

レポートめんどくさすぎワロタ

2010–10–26 (Tue) 21:56
まぁ…タイトル通りなわけで。

今やっと終わりました。

1週間で10枚書いたぜぇ・・・。

毎週レポート出るとか・・・萎えますわー。


で、今日は大学が休みだったんで近くのゲーセンに行ってきました。

結構前からエクストリームバーサスがちらほらと近所(?)のゲーセンに入ってたんですが

ほとんどやってなかったのでいい機会ってことでちょっとやってきました。

3回くらいしかやってなかったんで操作に慣れてなくて大変でしたww

F91でCPU戦やってたんですけど5面で落ちましたww(ォィ

まぁ野良タッグでやってたので相方と上手く連携できなかったのががが。申し訳なかったッス。

やってたら人が増えてきたんですぐ帰っちゃいましたw

帰る前にターンXで5連勝しましたww(ホクホク

最後は1対2で負けちゃいました。誰か入ってくれよw

まぁシャッフルなんで仕方ないですけどね。

カード作ってない無名のターンXが1位になったりするのはワロタw

カード高いですしおすし。携帯の月額サイトにも登録する気も今はまったくないですw

結局今日の勝率は10戦7勝なので7割かな。


最初やったときは3回中1回しか勝てなかったので「難しすぎワロタ」状態でしたが

今日やって思ったのは「前回より簡単になった」ってことかな?

初心者お断り感はあるけど前回よりマシ。少なくとも今作は「下手でも勝てる」ようになってる気がします。

大きな要因は「着地が読み易くなった」これに限る。

今作のシステムのオーバーヒートによってオーバーヒート状態で着地した場合は「見てから射撃余裕でした」

加えてブーストダッシュのブーストゲージ使用量増加、すぐに垂直ジャンプに移行できないことも大きいかと。

これのおかげで嫌でも着地回数が増えるので攻撃を当てるチャンスも増えますし。

前作ほど腕の差が開きにくい気がします。

攻撃も前作に比べてずいぶん当てやすいですし。ライフル弾速上昇、格闘伸び増加etc・・・

慣れも大きいと思いますが最低限の動きができれば勝てるんじゃないでしょうか?

やる人が増えればそれだけ盛り上がるんでいいことだとは思います。

あとはバグが直れば問題なしww


偉そうなこと言っておいてまだ10戦程度しかやってないんですけどねw

新機体も1回も使ってないww

カードも買った方がいいのかな・・・。

また財布が軽くなりそうですw

ではまた、ノシ
 

秋期あにめ

2010–10–07 (Thu) 23:04
普段はほとんどアニメなんかみないどうも私です。

でも今期は良作っていうか話題なアニメが多いとか。

久しぶりに漁ってみようかなって感じで。

ていうか「神のみぞ知る世界」が見たいだけですけどw

いやーついにアニメ化ですか、嬉しいような寂しいような・・・。

この人の作品はサンデーでアルバトロス(うろ覚え)連載してたころから見てたなぁ(懐)

なんか打ち切りみたいな感じで終わったんで印象に残ってますww

まぁそんなことは置いといて。

なんか今期はなんだかんだ名前を知ってるアニメが多いなぁ…。

「ヨスガノソラ」は1話見たけど原作やってないからよく分からないっすww

やってみたいとは思ったんだけど面倒くさくなって(ぁ

でも主人公の一級フラグ建築士っぷりが笑えてくるのと血なまぐさい展開になりそうなんで続けてみてもいいかなって感じですねw

あとは特に見たいものはないかなぁ…。

とりあえず神知るだけは見ていこうかなっていう感じです。


なんか本当にどうでもいいことばっか書いてますねww

しかも更新しないしww

まぁ仕方ないね。

もうすぐ学祭なんでそのときにでもまた更新できればいいなぁ・・・(ォィ

ではまた、ノシ
 

 | HOME | 

訪問者数

ようこそ我がブログへ。あなた様は
人目の訪問者です

プロフィール

初心者ですが頑張っていきます!

depression case

Author:depression case
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ぷちえう゛ぁ

a

ブログ内検索

RSSフィード

お友達Link

ブロとも申請フォーム

