
--–--–-- (--) --:--

アイドルマスターがCFWで起動だって!?

2009–03–11 (Wed) 19:17
ということでやってまいりました。

久しぶりにPSPネタ(笑)

まぁ見て分かるように

遂にアイドルマスターCFWで起動可能になった

ということです。

パッチなんかも出てましたが

私は手動でやりました(ぁ

では早速やり方を説明しましょう。

まずPSPを用意してください。(当たり前だろ)

CFW?何それおいしの?

って方はさっさとお帰りくださいませご主人様。

ではここから本題。

「続きを読む」からどうぞ。



~良い子の為のアイドルマスターSP起動法~


まずバリッとファイラー等でアイマスのUMDからISOを抽出しちゃってください。

次にUMDGenで

PSP GAME⇒SYSDIR⇒BOOT.BIN

と選択して右クリックのExtract Selected...で適当なとこにBOOT.BINを保存しちゃってください。

次にバイナリを弄る為に適当なバイナリエディタを用意してください。

バイナリエディタでBOOT.BINを読み込んで

0016BF70: 4D ⇒ 00
0016BF71: 01 ⇒ 00
0016BF72: 60 ⇒ 00
0016BF73: 10 ⇒ 00
0016C7B0: 4B ⇒ 00
0016C7B1: 00 ⇒ 00
0016C7B2: 40 ⇒ 00
0016C7B3: 04 ⇒ 00
000AF518: 01 ⇒ 00
000B1B18: 01 ⇒ 00
0016C7C4: 01 ⇒ 00
0016C7D8: 01 ⇒ 00


のように書き換えてください。

これに加えて!

このままだと事務所に入れないので

0016C0BA: 51 ⇒ 40

てな感じでズシャっと書き換えちゃってください。

これでおkです。

書き換えたBOOT.BINをさっきのUMDGenにD&D。

上書きしますか?みたいな注意書きがでるのでYESを押してください。

そしたらSAVEを選んでISOを出力してくださぁ。

あとはPSPに入れて起動・・・の前に。

PSPのリカバリーメニューで

Advance->Execute EBOOT.BIN in UMD/ISO

Enableにしてください。

あとはGAMEから起動しちゃってください。

お疲れ様でした。

これでUMDの読み込み速度のイライラや騒音から解消されますねww

にしてやよい可愛いよやよい。

うっう~♪
 

« 笑っちゃうね。 | HOME |  ねくすと »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sanatorium0season.blog99.fc2.com/tb.php/169-5e800e5f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

訪問者数

ようこそ我がブログへ。あなた様は
人目の訪問者です

プロフィール

初心者ですが頑張っていきます!

depression case

Author:depression case
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ぷちえう゛ぁ

a

ブログ内検索

RSSフィード

お友達Link

ブロとも申請フォーム

