スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

富士Qハイランド エヴァンゲリオンワールド体験記

2010–08–01 (Sun) 16:59
というわけでどうもこんにちは。

とりあえず昨日行った富士急のことをウダウダ書いていこうと思いますw

※ここからは写真が多くて重いかもです

写真はデジカメのと携帯のが入り混じってますスイマセン。


続きは↓から。

とりあえずまずは道中の写真から。

富士山
携帯の写真なので汚いです

今日からお前は 富 士 山 だ !!

高速から見えた富士山です。

雪に見えるのは雲が掛かってるだけで雪はほとんど残ってませんでした。



次は富士急のすぐ近くにあるローソンでの写真。

ろーそん
コレも携帯です。

ローソンさん流石です。

開園まで時間があったのでトイレを借りに行った時に撮りましたw

しっかりエヴァ商品だけの棚もありました。



ここからは園内の写真です。

まず最初に行ったのは勿論エヴァンゲリオンワールド。

これが目的だったからねw

てなわけで写真はこんな感じ↓

エヴァ入り口
また携帯

というわけで建物です。

左端に並んでる人たちはエントリープラグに座って記念写真をとるための整理券を買っています。

1人1000円です。

私?もちろん買いましたよww

右の入り口がアトラクションの入り口。お値段800円。

左はエヴァストアです。アトラクション出口なのでここからは入れません。

しかし、お買い物をしたいだけの方は係員の人に言うとお店だけに入れます。この場合無料です。


とりあえず中に入ってみます。

エヴァフィギュア

等身大レイ&アスカ

中に入ると人の大きさくらいの初号機と等身大(?)のレイとアスカのフィギュアが置いてあります。

記念写真はそこそこに奥へ。


奥に入るとゼーレのモノリスが6体くらい円状に並んでました。

真ん中にいればゲンドウ気分が味わえますw

ここが建物の真ん中かな?

写真に人物(主に俺)が写ってるものしかなかったので写真は載せませんスイマセン。


次の部屋には破でのアスカ登場シーンの再現や等身大カヲル君と記念撮影が撮れるとこが。

ここも全部人物が写っているので載せられません・・・(汗)


というわけでお次はシアターがある部屋に。

ここでは新劇場版:ヱヴァンゲリヲン破の映像のハイライト映像のようなものが流れます。

エヴァシアター

エヴァシアター一部

しっかりとFUJI-Qの文字が。

コレが終わるとこんな映像が

エヴァシアター移動せよ


という訳でついに今回の目玉、初号機の格納庫に移動します!

中に入るとこんな感じになってます。

エヴァ格納庫

エヴァ格納庫_別角度

うぉぉぉおおおおおお!!

初号機だぁぁああああああ!!

すげぇぇぇええええええええ!!!

てな感じで興奮しまくりですww

思ったより大きくてビックリ。

自分はチョロチョロ動き回ってましたw

入ってから1分程度で演出イベントが。

ゲンドウの「乗るなら早くしろ。でなければ…帰れ!!」の一言で初号機起動!

エヴァシアターゲンドウ

照明や初号機の唸り声が部屋に響き渡ります。

エヴァ暴走

エヴァ暴走_別角度

初号機の暴走演出と共に口からミストがブシュー!!

近くで見れるので中々の迫力。

この迫力は生で見ないと伝わらないです。

ちなみに演出は6分おき?くらいにあるので何回でも見れますw

4回くらい見てたかもww

ミストがあるのですごい涼しかったり。


ここまでですでにかなり長いですね…(汗)

次の部屋には各キャラのハイライトや真ん中に線画が飾ってあります。

マリハイライト

線画


次の部屋にはこれが

エントリープラグ

エントリープラグ!

整理券を買った人のみが座れて記念撮影して貰えます。

意外と恥ずかしいww


で、次が最後の部屋。

そこには初号機がATフィールドを破るシーンのパネルやリリンのパネルがあります。

両方とも顔をだして写真を撮れるようになってます。

ちなみにものすごい恥ずかしいですww

エントリープラグ以上に見られてるし、変顔でやるとヤバイww

ここも写真はないです。ていうか載せたくない(笑)



こんなかんじでアトラクション内部は終了。

最後にエヴァストアで色々買いましょうw

色々あるので楽しいです。

個人的には碇シンジ育成計画の漫画が置いてあったのが気になりますがw

いいのかアレww


エヴァだけで記事が無茶苦茶長いなw

エヴァンゲリオンワールドは時間制限があるわけじゃないのでゆっくり回って見る事ができます。

この記事では紹介できなかったことや載せてない写真が多くあるので是非機会があれば直接見に行ってください。

夏場に行く場合は室内なのでとっても涼しいです。

自分が行った時は人も少なかったので良かったです。

他にもガンダムクライシス絶叫マシンも行ってきましたがその記事はまた後で。

ではまた、ノシ
 

« シンクロ率229% | HOME |  ワチャカナドゥ… »

コメント

超行きてぇ・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sanatorium0season.blog99.fc2.com/tb.php/285-7a69867b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

訪問者数

ようこそ我がブログへ。あなた様は
人目の訪問者です

プロフィール

初心者ですが頑張っていきます!

depression case

Author:depression case
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ぷちえう゛ぁ

a

ブログ内検索

RSSフィード

お友達Link

ブロとも申請フォーム

